人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に生きる

6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)

わがやのなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)です。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_541416.jpg

こんなによく咲きました。
雪が降って積もったように見えます。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_5411714.jpg

ひろたかくんちのばら、大きな、薄い黄色の花がゆったり、静かに咲いています。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_5413448.jpg

すぐ隣にもっと大きい薄ピンクの花が重さに耐え切れずに下を向いています。
雨に濡れてとても奇麗です。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_5414529.jpg

木挽のハナミズキが咲きました。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_5415878.jpg

少しピンクがかっています。
今年はどの花も良く咲きます。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_5421427.jpg

尾城谷の山帽子(ヤマボウシ)も咲き始めていました。
自然に生えているのは全て谷の傍にあります。
きっと奇麗な山水が好きなのでしょう。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_5423142.jpg

もっと近寄ってみましょう。
これからドンドン咲いて葉っぱが見えなくなります。
気が抜けません。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_5424837.jpg

わがやの菜園にも初夏が来ました。
なすの植え付けが出来ました。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_543794.jpg

これはなんでしょう。
オクラだと思います。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_5432139.jpg

今朝の雲は奇麗です。
田植えもすっかりすんで梅雨を待つばかりです。
毎日まいにちシトシトと雨が降って、ムシムシと暑い日が続くと生き物はドンドン育ちます。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_543355.jpg

南の方を見ると微かに恵那山が見えます。
霧がかかって穏やかな朝です。
鶯もだいぶん上手に鳴くようになりました。
6月1日(日)いよいよジューンブライト(6月の輝き)_c0092937_5434659.jpg

いよいよ6月です。
私の好きな梅雨が来ます。
毎日まいにち雨がシトシトと降って、ムシムシと暑い日が続くと生き物はドンドン育ちます。
このモンスーン気候のお陰で日本は世界一の住み易い国になったと思います。
全ての生き物はこの時に思いっきり奇麗な水を飲んで、
体いっぱいに陽の光を浴びて大きく育ちます。
僕は、雨の音を聞きながら心置きなく一日中寝ます。
土田引き(どたびき)の馬が休むように!!!
by npsnorio | 2008-06-01 05:53
<< 6月7日(土)建成君と彩子ちゃ... 5月26日(月)卯の花のころ >>



中島紀于。旧ブログページです。

by npsnorio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31