人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に生きる

8月13日(木)今度こそ夏がきたか???

福崎からの帰り道、林道脇に黄色の花が咲いていました。
宵待ち草です。月見草ともいいます。
雨に濡れて名前の如くロマンチックな花です!!!
8月13日(木)今度こそ夏がきたか???_c0092937_11405181.jpg

我が家の井戸場の朝顔もたくさん咲きました。薄青の一色ばかり。大きな顔をしています。
8月13日(木)今度こそ夏がきたか???_c0092937_1141422.jpg

夕方温泉を汲みに行こうとすると唐塩山に夕日が当たってきれいでした。   
8月13日(木)今度こそ夏がきたか???_c0092937_11411414.jpg

西の空には入道雲に夕日が下から当たって、白く光っています!!!
8月13日(木)今度こそ夏がきたか???_c0092937_11412356.jpg

もう少し北に歩いてみると、西の空が夕焼けして燃えています!!!
8月13日(木)今度こそ夏がきたか???_c0092937_11413456.jpg

もう少し北をみると、雨ばかりの今年の夏の天気の心変わりの決心を思わせるきれいな
夕空です!!!
8月13日(木)今度こそ夏がきたか???_c0092937_1141451.jpg

今年の天気はいったいどうなってしまったのでしょう???
雪の降らない冬、どんなに暖冬でも高い山に雪のまったく無い冬は、私の知っている限りありません。
6月に入り、35℃以上の真夏日が続きました。空梅雨かな?と思いきや、一転土砂降り続き。
8月に入ってもまだまだ降り続き、日本中あちこちで大水と土砂崩れの災害が起きています。
たくさんの死者と行方不明者が出ています。
ようやく待ちにまった夏が来たみたいな夕日です!!!!!
                             かしもむら     なかしまのりお
by npsnorio | 2009-08-16 11:49
<< 8月14日(金)来たきた、やっ... 8月11日(火)久しぶりに晴れ... >>



中島紀于。旧ブログページです。

by npsnorio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31