人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に生きる

8月4日(火)ようやく梅雨が明けたぞ!!!

林道脇に丸い玉の蕾がたくさんあります。お盆が来るので御坊さんかな?
8月4日(火)ようやく梅雨が明けたぞ!!!_c0092937_5341039.jpg

アジサイでした。玉がはじけて紫の花が飛び出してきました。玉紫陽花です。
8月4日(火)ようやく梅雨が明けたぞ!!!_c0092937_5341986.jpg

なに!!!おくりび(送り火)です。お盆に帰って来た亡くなった我が家の先輩たちが、
お盆を済ませて、またあの世に帰って行きます。
暗いのでたいまつ(松明)を炊いて道を照らします。
8月4日(火)ようやく梅雨が明けたぞ!!!_c0092937_5342850.jpg

3日の朝です。晴れました!!!
ずっと続いた雨が空気をきれいに掃除したので、どうです、このきれいな空の青、雲の白、山の緑、稲の早緑。
かしもでも、これだけきれいなのは珍しい!!!
8月4日(火)ようやく梅雨が明けたぞ!!!_c0092937_5343746.jpg

プレカットの帰り、私の好きなポイントです。空気が澄んでとてもきれいです。
8月4日(火)ようやく梅雨が明けたぞ!!!_c0092937_5344488.jpg

わかちゃんのアジサイ。墨田の花火です。
8月4日(火)ようやく梅雨が明けたぞ!!!_c0092937_534526.jpg

うれしい!!!夏の雲になってきました。
8月4日(火)ようやく梅雨が明けたぞ!!!_c0092937_5345823.jpg

さえちゃんのひまわり。暑い夏を待っていました。
8月4日(火)ようやく梅雨が明けたぞ!!!_c0092937_535883.jpg

昔むかし、こういうことがありました。雨が降ってもふっても止まないのです。
堰堤(えんてい)工事は幾度も流されました。トマトは病気になりました。とても大変な目に逢いました。
今はいろいろな建設機械があるので簡単に復旧できます。トマトもハウスの中です。
けれども、大変心配なことがあります。
世界中におこっている異常気象と、疫病です。
大きな海の海水の温度がどんどん上がっている。気温もどんどん上がっている。
だから、悪いことが次つぎに起ってくるのです。
天罰が下ったのです。
いま私たちがしなければならないことは、一番にしなければならないことは,いったい何だと思いますか?
そのことから始めたいものです!!!!!
                     かしもむら    なかしまのりお
by npsnorio | 2009-08-04 05:35
<< 8月11日(火)久しぶりに晴れ... 7月26日(日)我が家の庭の野... >>



中島紀于。旧ブログページです。

by npsnorio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31