自然に生きる

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月25日〔土)魚釣り大会

30年勤続表彰、お互いにあっという間の事でした。
本当に御苦労さまでした。これからも頑張ってください。
c0092937_6112480.jpg

安全大会のあと、いよいよ魚釣り大会です。
工藤徹委員長が大変身して頑張りました。
c0092937_6113894.jpg

ナナカマドとガマズミ〔ゆうぞめ)が真赤できれいです。
c0092937_611518.jpg

いよいよ魚釣りです。川上川は水が特別きれいです。
昨夜からの雨で水量もおおく石が濡れて滑りやすくなっていて心配しましたが
事故もなく何よりでした。
c0092937_612289.jpg

魚釣りの表彰です。大物賞、小物賞、外道賞があります。この子は何賞かな?
c0092937_6121358.jpg

それからお待ちかねの飛騨牛の焼肉大会。お腹いっぱい食べました。
みんなで記念写真をとりました。
c0092937_6122479.jpg

昨年は台風でお休みだったの今年は何とか雨にならず良かった。
関東、関西、東海から600人余りの人が集いました。
都会の人には、この奇麗な大自然を満喫して貰えてなによりでした。
小さなお子さんにも思いでができて良かったとおもいます。
また来年もみんなで元気に集まりましょう!!!
         かしもむら   なかしまのりお
[PR]
by npsnorio | 2008-10-27 06:12

10月12日(日)唐塩山に登る!!!

空気が澄んで白山が遠くに見えます。もうすぐ白く化粧します。
c0092937_54609.jpg

尾根を歩いて1時間、目の前がぱっと開けると、もうこんなに紅葉が始まっていました!!!
c0092937_5462952.jpg

赤いのはどうだんつつじ、黄色いのはこんてつ。
c0092937_5481278.jpg

田中省吾くん、いっしょに登ってくれました。
c0092937_5482718.jpg

見晴し岩まできました。加子母のしも半分が見えます。
c0092937_5483851.jpg

唐塩山のてっぺんまで来ました。小郷が丸見えです。真中に僕の家があります。
c0092937_5485060.jpg

すっくと立っているのが僕です。なたをつけて一丁前!!!
c0092937_549258.jpg

楓が待っていてくれたので近寄って見ました。やっぱり赤は貴女がきれい!!!
c0092937_5491581.jpg

2年ぶりに2回目の唐塩登山でした。
一人では淋しいので田中省吾くんを誘いました。
登り始めてびっくりしました。体が重い、足が痛い、息が切れる。
田中くんはスイスイと登るのに。初めから大変でした。
一つ坂を登りきると一休み、思い直してもう一つ、汗だくになってやっとのことで
登りきりました。
帰りも足がつって大変でした。おまけに茂岩林道の終点から隅笹の藪の中を下ったのでもうフラフラでした。
でもまた登りたい。そしてもっときれいになった紅葉に出会いたい!!!
            かしもむら   なかしまのりお
[PR]
by npsnorio | 2008-10-21 05:57

10月1日(土)かしも保育園の運動会

待ちにまった運動会の日がきました。秋晴れのいい日になりました。
c0092937_554563.jpg

お昼1番によさこいソーラン、お父さんたちが大きな豊漁旗を振っています。
子どもたちは大きな掛け声でキビキビと踊りました。
c0092937_5541828.jpg

親子でかけっこ、デングリがえしをしてから、
c0092937_5543210.jpg

おんぶしてゴール、結宇くんたちはだっこしてゴールしました。ま、いいか!!!
c0092937_5544347.jpg

玉入れ競争、みんな一所懸命です。でも年少組はビリでした。
c0092937_5545521.jpg

カシモッコおどりをしました。皆で輪になって、腕ふりふり、腰をくねくね!!!
c0092937_5551277.jpg

最後にお駄賃をもらいました。早く開けて見たいけど我慢しました!!!
c0092937_5552449.jpg

幾日も掛けて練習してきたので、いい天気になればいいと願っていました。
願いが適ってとてもスッキリとした秋晴れの日になりました。
昼前の仕事をすませて駆けつけるともうバサラが始まっていました。
知らない人がたくさんいました。
他所からお嫁にきた人のおじいさん、おばあさんでした。
みんなで一所懸命応援しました。親、子、孫がいっしょに楽しめたとても貴重な日でした。
私は子供の保育園の運動会の覚えがありません。多分一度も出ていないからです。
たしかおばあちゃんが保育園の運動会の話をしていたのをかすかに思い出しました。
あのころは忙しくて出られなったのだと思います。
そういえば、結宇のお父さんも顔がみえなかったみたいでした。
時代は繰り返すか???
[PR]
by npsnorio | 2008-10-06 05:55



中島紀于。旧ブログページです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31