人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に生きる

遅がけの寒波がすぎて!!

今年の冬はとても暖かでした。寒波が何時来るかとずっと身構えていたのですが。
3月になったのでもう来ないのかと気を許したら、やっぱり来ました。
でも庭の枯れ葉のなかに今度は紫のクロッカスが大勢して顔をだしました。
遅がけの寒波がすぎて!!_c0092937_5442010.jpg

和歌ちゃんが草取りして奇麗にした水仙の畑では、
蕾をまあるくふくらませて今かいまかと花開くのを待っています。
昨夜来の雨で土はたっぷり水を含みました。
準備万端です。寒波さんもう来ないで!!
遅がけの寒波がすぎて!!_c0092937_5443928.jpg

春一番の色は何色だとおもいますか?
クロッカスは先に黄色が咲いてそれから白と紫の混じり、今紫になりました。
万作、ハナタラシ、レンギョウ、春一番は、そうです、明るくて、楽しくて、華やかな黄色です。
この水仙も、もうすぐ黄色い花を咲かせるでしょう。
春はそこまで来ています。
by npsnorio | 2007-03-26 05:45
<< 伊藤翼くんの絵は私の心の絵 みえばあちゃんの春がきた!! >>



中島紀于。旧ブログページです。

by npsnorio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31