人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に生きる

みえばあちゃんの春がきた!!

3月4日(日)随分暖かくなりました。例年より2週間は早いのではないでしょうか?
家からかしも産直市への近道を行くと、とてもいいひだまりの畑にもうみえさんがいます。
何の花の苗を植えているのですか?
みえさんの畑仕事が始まると加子母の春がきます。
みえばあちゃんの春がきた!!_c0092937_740657.jpg

畑の隅に馬酔木の花が我が春とばかりに咲き誇っています。
でもまだまだこのまま春という訳には行きません。
寒さが来たり暖かくなったりしながらだんだん山里の春は来るのです。


みえばあちゃんの春がきた!!_c0092937_7431965.jpg

by npsnorio | 2007-03-12 07:42
<< 遅がけの寒波がすぎて!! 小さい春見つけた。 >>



中島紀于。旧ブログページです。

by npsnorio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31