人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に生きる

2月23日(火)やっと春が来たね!!!

暖かい日になったので我が家の庭をそっと覗いて見ると、こんなにきれいに全員花開いていました!!!
2月23日(火)やっと春が来たね!!!_c0092937_5344819.jpg

横顔も素敵です!!!
2月23日(火)やっと春が来たね!!!_c0092937_535951.jpg

かっちゃんちに寄ると桃の花が満開でした。
2月23日(火)やっと春が来たね!!!_c0092937_5352792.jpg

桃がとてもきれいだね!!!と言うと、家主は梅だと言います。
そう言えば梅の実をもいで食べたことを思い出しました。
2月23日(火)やっと春が来たね!!!_c0092937_5354517.jpg

えみちゃんちに寄ったらカタクリの花が咲いたよ、とのこと。
家の影の庭のはしっこに二輪だけ咲いていました。
2月23日(火)やっと春が来たね!!!_c0092937_536431.jpg

少しだけ位置を変えて撮ってみました。
2月23日(火)やっと春が来たね!!!_c0092937_5362018.jpg

乙女渓谷の二の谷の秘密の淵にお客様を案内しました。
雪が少し残っていました。雪解け水で水量も豊かに真っ青な透き通った姿を見せてくれました。
2月23日(火)やっと春が来たね!!!_c0092937_5363521.jpg

3月21日(日)朝方風の音で目を覚ますと、雷様も鳴ってすぎい嵐でした。
朝少しゆっくりして、8時頃起きてみると外が真っ暗です。
ビックリして良く見るとものすごい黄砂です。昨夜の嵐に乗って大陸からのお客様です。
一日中晴れませんでした。こりゃあえらいこっちゃと心配したが翌日は、カラッと晴れました。
やれやれでした。ほっと安心しました。それにしても酷いものでした。
中国とインドの悪いものが偏西風にのってどんどん来るようになると
日本は住めなくなるのでは?????
               かしもむら    なかしまのりお
by npsnorio | 2010-03-23 05:36
<< 4月4日(日)待ちにまった春!!! 2月27日~3月5日インドへ行... >>



中島紀于。旧ブログページです。

by npsnorio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31