自然に生きる

2010年キリッと締まった元旦!!!

大晦日から降り出した雪は、元旦の朝、真っ白に大地を化粧しました。
c0092937_20362851.jpg


唐塩山も新年を迎えました。
c0092937_20364741.jpg


白草山も!!!
c0092937_20371585.jpg


わがやも!!!
c0092937_20374073.jpg


村の水無神社の新年互礼会に出ました。
c0092937_2038023.jpg


みんなで一年の無事と豊作を祈りました。。
c0092937_20382025.jpg


それから小郷大杉地蔵尊にお参りしました。雪を冠った大杉もキリっとして若々しいね!!!
c0092937_20383644.jpg


今度は小郷の牧水無神社にお参りしました。もっと雪が積もっていて寒かった!!!
c0092937_20385530.jpg


家に帰ると健くんファミリイが孫の杏(あん)ちゃんを連れて年始に来てくれました。
とても幸せな気分になりました!!!
c0092937_20391425.jpg

夕方には親慶ファミリイも孫の晃成(こうせい)くんを連れて来てくれました。
みんなが孫を連れて来てくれるようになった。感無量です!!!
c0092937_20393531.jpg


二日の朝、暮れに買って置いた人参を持って豊(とよ)に逢いに行きました。
暮れに修理した馬小屋で新年の挨拶をしました。
c0092937_2040216.jpg


日本も世界も厳しい新年の幕開けです。
経済、政治ともに難しい問題が山積みです。
こんな時、どうして生きて行くか。
それが問題です!!!!!
                      
                     かしもむら    なかしまのりお
[PR]
by npsnorio | 2010-01-06 20:40
<< この冬三度目の大雪!!! かしもの師走!!! >>



中島紀于。旧ブログページです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31