人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に生きる

実りの秋!!!

秘密の展望台から,かしもの秋を撮りました。稲が金色に穂をたれてきれいです!!!
実りの秋!!!_c0092937_5445492.jpg

小和知の秋です。もうすぐ稲刈りが始まります。
実りの秋!!!_c0092937_545247.jpg

小郷の秋祭りです。
実りの秋!!!_c0092937_545914.jpg

子供たちが山車をひいて小郷中をまわります。
実りの秋!!!_c0092937_5451629.jpg

小郷蕎麦同好会のそばの花が満開です。
唐塩山も白い雲も秋の澄んだ空気のひんやりした中にきれいに見えます!!!
実りの秋!!!_c0092937_5452316.jpg

ガマズミです。かしもでは、ユウゾメと言います。夕染めかもしれません。
霜に当たるとすっぱくて美味しい!!!
実りの秋!!!_c0092937_5452916.jpg

我が家のビュウポイント、てるゆきくんちの稲が良く実りました。
実りの秋!!!_c0092937_5453671.jpg

空の青、白い雲、緑の山、大杉、山木戸、特に今日は鮮やかな色です!!!
実りの秋!!!_c0092937_5454345.jpg

わかちゃんのコスモス、鮮やかな赤、見ればみるほどきれいな色です!!!
実りの秋!!!_c0092937_545498.jpg

北の高気圧が張り出すとかしもの秋がきます。
空気が澄んでいろいろな物がきれいに見えます。
生き物はもうすぐ霜が来ることを知って、精一杯自分の色で化粧します。
今年は梅雨が長くて稲の花が咲くまで雨でした。なんとか夏が来て稲も実りました。
でも、やっぱり穂は小さいし、ぶんけつも少ないです。
温暖化のお陰でどうにか穂がたれましたが、昔なら大飢饉だったでしょう!!!
なんとも不思議な気持ちです!!!!!
              かしもむら    なかしまのりお
by npsnorio | 2009-09-14 05:45
<< 9月20日(日)秋まっさかり!!! 9月4日(金)秋になりました!!! >>



中島紀于。旧ブログページです。

by npsnorio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31