人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に生きる

本格的な梅雨になりました!!!

わかちゃんの雑草の庭の特集です。
まずホタルブクロ、蜂が蜜を求めて花から花へと廻っています。
本格的な梅雨になりました!!!_c0092937_533878.jpg

すぐ隣に小さな花が咲いています。オダマキです。
本格的な梅雨になりました!!!_c0092937_533191.jpg

ピンクに化粧して可愛い!!!ガクアジサイ。
本格的な梅雨になりました!!!_c0092937_5332959.jpg

ムラサキツユクサがあちこちに咲いています。混じって真っ白な花のもあります。
白くてもムラサキツユクサって言うのかな???
本格的な梅雨になりました!!!_c0092937_5333829.jpg

大きくなったドウダンツツジのもとに押されるようにして小さなちいさな薄紫の花がたくさん咲いています。アジサイの一種です。
本格的な梅雨になりました!!!_c0092937_5334725.jpg

この赤い実は何???たぶんオオカメノキの実です。
本格的な梅雨になりました!!!_c0092937_5335742.jpg

ハギの花。でも今頃ハギは咲かない。あれは秋です。じゃあ何のはな???
本格的な梅雨になりました!!!_c0092937_534716.jpg

シモツケソウ、かなり前から咲いています。
ひっそりと、でもしつっこく2~3月は咲いています!!!
本格的な梅雨になりました!!!_c0092937_5341794.jpg

おしまいにもう一度。もっと濃い化粧のガクアジサイの登場。
自然に出る色にはいやみが無いからいいね!!!
本格的な梅雨になりました!!!_c0092937_5342691.jpg

来るものが来ないので心配していました。ようやく来ました!!!
ここ2~3日シトシトと雨が降っています。ムシムシとむします。
これが梅雨です。
洗濯物が乾かなくても、いろんなものにカビがきても、そんなこと良いじゃなですか!!!
この時期に植物はグングン育つのですから!!!!
                      かしもむら   なかしまのりお
by npsnorio | 2009-07-07 05:34
<< 7月9日〔木)紫陽花がきれい!!! 6月28日(日)紫陽花の頃!!! >>



中島紀于。旧ブログページです。

by npsnorio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31