人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に生きる

11月5日私の晩秋

朝から雲ひとつない日本晴れ、仕事をかたつけてジープにのる。
まず一の谷林道、見てください、綺麗でしょ、まるばの赤、ほうさきの黄。
11月5日私の晩秋_c0092937_5441798.jpg

うるしの赤、昨夜の霜にやられて少し元気がないけれど、綺麗でしょ!!!
11月5日私の晩秋_c0092937_5443374.jpg

栃の木の黄、今日が一番のおめかしです!!!
11月5日私の晩秋_c0092937_5444685.jpg

楢の木の黄、陽の光に透けて綺麗です。
11月5日私の晩秋_c0092937_5445843.jpg

山桜、こんなに奇麗な赤になりました。春のおめかしは勿論綺麗だが秋もまた良いね!!!
11月5日私の晩秋_c0092937_5452328.jpg

平田林道の紅葉、杉の木の鮮やかな緑との文様が綺麗です!!!
11月5日私の晩秋_c0092937_545395.jpg

一の谷、みいらず、小郷東、木曽越、平田、風穴の6つの林道を回りました。
昨夜の強い霜で今日から葉が散ってしまいます。
今年の紅葉の最後で一番綺麗な日でした。
途中できじのつがいに出会いました。カサコソと枯葉の中へ消えました。
猿の群れにもあいました。20匹くらいの大きい群れでした。
しばらく車から降りてカメラを構えましたがついに撮らせて貰えませんでした。
暗くなり寒くもなったので急いで帰って会議にでました。
Ⅰ時半から5時半までの4時間の物語でした。
           かしもむら    なかしまのりお
by npsnorio | 2008-11-10 05:46
<< 11月6日(木)尾城山サミット 私のあき!!! >>



中島紀于。旧ブログページです。

by npsnorio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31